top of page
  • midorijimu11

今日のみどりトピックス

今朝は雨が降っており、園庭で遊べず、ホールで自由遊びを行いました✨

システムブロックは人気で大渋滞していましたが、みんなきちんと順番を守り並んで遊んでいました😊

トランポリンは年少さんも怖がらずに高くジャンプをしたり、着地が出来るようになりました!!



ホールでは年長組の誕生会がありました。

園長先生のお話で、小学校に行ったらどんな授業があるかな?とみんなに問いかけていました。お誕生日のお友だちが答えていました!!

その後、○✖ゲーム行いました。

質問内容は「園長先生と○○○先生、背が高いのは○○○先生❓」

     「バスの運転手さんの中に女性の運転手さんはいるか❓」等々・・・

お友だちと相談したり、どっちかな?と一生懸命考えながら移動していました🎵

最後に数名のお友だちが残り、みんなで👏拍手をしていました✨



各お部屋では少しずつ荷物のお持ち帰りをしています。

年少こあら組さんもロッカーの引き出しから出して手提げ袋に入れていました。

これから最終日まで持ち帰りがあります。手提げ袋を持ち帰りましたら翌日持たせてくださいね!



明日7日(木)は水泳・体操教室があります。明日が木曜クラスの最終日になります。

満3歳児クラスめろん組、みかん組がわんぱくの森に出かけます。

0・1教室と年長組対象の防災頭巾販売があります。


閲覧数:307回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page