top of page

今日のぺんぎんクラス

  • midoripengin
  • 1 日前
  • 読了時間: 2分

今日はBコースの登園日🐧

雨が降っていますが、一日楽しく

過ごしましょうね💕


はじめに6月の製作を完成させました🌈

かえるさんに目と口のシールを貼って、

あじさいの上に貼ったら完成です🐸


とても可愛い製作が出来上がりました🎵

廊下に掲示しましたので

次回の登園時にぜひご覧ください🌟

朝の会では、7月に行う夏まつりで踊る

「恐竜音頭」を初めて踊りました🎵

先生の真似をして踊ってくれるお友だちが

たくさんいましたよ🥰

そして!!今日は待ちに待った

電車ごっこの日です🚃

かっこいい帽子を被ったら、車掌さんに

変身です💕

みんなが作ったドクターイエローと

はやぶさが登場すると、嬉しそうな笑顔を

見せてくれました💕

ぺんぎん駅の椅子に座って、順番を

待っていようね🎵


自分の番が来ると、みんなニコニコで

出発です🥰線路の上を上手に走って、

踏切ではきちんと止まっていましたよ👍

とても楽しい電車ごっこでした😆


今日は戸外遊びができないので、

特別に2階のお部屋で遊びます💕


約束を守って階段を上手にのぼるみんなは

とてもかっこよかったです😍

お部屋に入ると、見たことのないおもちゃが

いっぱい💖

大喜びで遊んでいました😄

最後にぺんぎん広場にも遊びに

行きましたよ🌟


お友だちと一緒にシーソーをしたり、

犬のおもちゃをお散歩させたり…

お昼の時間まで楽しく遊びました🎵

今日も盛り沢山な一日だったので、

お弁当は完食のお友だちが多かったように

思います🍱

静かに座って食べることができました👏


本日、出席ノートをお預かりしました📒

7月3日(金)に返却予定です!


次回の登園は30日(火)です🐧

七夕飾り製作、ドライブ、水遊びを

予定しています😄


来週も元気にきてね💕

待っています🥰



コメント


bottom of page