今日のぺんぎんクラス
- midoripengin
- 1 日前
- 読了時間: 2分
今日はBコースの登園日🐧
雨が降っていますが、一日楽しく
過ごしましょうね💕
はじめに6月の製作を完成させました🌈
かえるさんに目と口のシールを貼って、
あじさいの上に貼ったら完成です🐸
とても可愛い製作が出来上がりました🎵
廊下に掲示しましたので
次回の登園時にぜひご覧ください🌟




朝の会では、7月に行う夏まつりで踊る
「恐竜音頭」を初めて踊りました🎵
先生の真似をして踊ってくれるお友だちが
たくさんいましたよ🥰

そして!!今日は待ちに待った
電車ごっこの日です🚃
かっこいい帽子を被ったら、車掌さんに
変身です💕

みんなが作ったドクターイエローと
はやぶさが登場すると、嬉しそうな笑顔を
見せてくれました💕
ぺんぎん駅の椅子に座って、順番を
待っていようね🎵
自分の番が来ると、みんなニコニコで
出発です🥰線路の上を上手に走って、
踏切ではきちんと止まっていましたよ👍




とても楽しい電車ごっこでした😆
今日は戸外遊びができないので、
特別に2階のお部屋で遊びます💕
約束を守って階段を上手にのぼるみんなは
とてもかっこよかったです😍

お部屋に入ると、見たことのないおもちゃが
いっぱい💖
大喜びで遊んでいました😄


最後にぺんぎん広場にも遊びに
行きましたよ🌟
お友だちと一緒にシーソーをしたり、
犬のおもちゃをお散歩させたり…
お昼の時間まで楽しく遊びました🎵


今日も盛り沢山な一日だったので、
お弁当は完食のお友だちが多かったように
思います🍱
静かに座って食べることができました👏
本日、出席ノートをお預かりしました📒
7月3日(金)に返却予定です!
次回の登園は30日(火)です🐧
七夕飾り製作、ドライブ、水遊びを
予定しています😄
来週も元気にきてね💕
待っています🥰




コメント