今日のぺんぎんクラス
- midoripengin
- 1 日前
- 読了時間: 2分
今日はAコースの登園日です🐧
元気いっぱいのお友だち💕
今日のお休みはゼロ!!でした✨
自由遊びをした後は、7月の夏まつりに
向けて、新しい踊りを踊りますよ🎵
「恐竜音頭」です🦖
みんな先生の真似っこをして楽しそうでした😍
今日はサーキット運動を行いました!
2回目なので、前回とは少し変えて
行いましたよ✨
四角の道路を歩いて、廊下のくねくね道を
通ります!
坂道を頭から滑ったり、ジャンプしたり😆
ニコニコで楽しそうなみんな💖
最後は大好きなトンネルをくぐります!




楽しくて何周もするお友だちがたくさんいました🎵
今日も楽しかったね!!
水分補給をしたら初めての水遊びです🌈
初めてということで、みんなでお約束の
確認をしました😊
水着に着替えたらぺんぎん広場に行ってみよう!
大きなプールがあってみんな大喜び💕
お魚を探したり、カップに水を入れたり
好きな遊びを見つけて楽しんでいました🎵
自分からプールに入っていくお友だちも
何人もいましたよ✨✨



天気がよくなくても、気温の高い日は
水遊びを行いたいと思います👙
次は6月の製作です🐸
あじさいの色を選んで絵の具で
スタンプをしましたよ💕
みんな上手に押すことができました👏
出来上がりが楽しみですね🎵


最後に幼稚園の園庭に遊びに行きました😄
「わくわくランド」という大きい遊具で
遊びましたよ💕
初めてなのでお約束を話している時も
みんなは行きたくてウズウズしていました😆
「遊んでいいよ~」の掛け声で一斉に走り出す
みんな💖
初めてなのに怖がることもなく
楽しく遊びました🥰
帰りたくなくなってしまったお友だちが
たくさんいたので、また遊びに行きたいと
思います😊




分園に戻ったら、手洗いうがいをして
お弁当の時間です🍱
今日も活動が盛り沢山だったので、
静かに食べているお友だちが多かったです!
次回の登園は明日25日(木)です🐧
6月の製作、電車ごっこ、水遊びを予定
しています💕
明日も元気にきてね🎵




コメント