top of page

今日のぺんぎんクラス

  • midoripengin
  • 1 日前
  • 読了時間: 2分

今日はAコースの登園日です🐧

元気いっぱいのお友だち💕

今日のお休みはゼロ!!でした✨


自由遊びをした後は、7月の夏まつりに

向けて、新しい踊りを踊りますよ🎵

「恐竜音頭」です🦖

みんな先生の真似っこをして楽しそうでした😍


今日はサーキット運動を行いました!

2回目なので、前回とは少し変えて

行いましたよ✨

四角の道路を歩いて、廊下のくねくね道を

通ります!

坂道を頭から滑ったり、ジャンプしたり😆

ニコニコで楽しそうなみんな💖

最後は大好きなトンネルをくぐります!

楽しくて何周もするお友だちがたくさんいました🎵

今日も楽しかったね!!


水分補給をしたら初めての水遊びです🌈

初めてということで、みんなでお約束の

確認をしました😊


水着に着替えたらぺんぎん広場に行ってみよう!

大きなプールがあってみんな大喜び💕

お魚を探したり、カップに水を入れたり

好きな遊びを見つけて楽しんでいました🎵

自分からプールに入っていくお友だちも

何人もいましたよ✨✨

天気がよくなくても、気温の高い日は

水遊びを行いたいと思います👙


次は6月の製作です🐸

あじさいの色を選んで絵の具で

スタンプをしましたよ💕


みんな上手に押すことができました👏

出来上がりが楽しみですね🎵

最後に幼稚園の園庭に遊びに行きました😄

「わくわくランド」という大きい遊具で

遊びましたよ💕

初めてなのでお約束を話している時も

みんなは行きたくてウズウズしていました😆

「遊んでいいよ~」の掛け声で一斉に走り出す

みんな💖


初めてなのに怖がることもなく

楽しく遊びました🥰

帰りたくなくなってしまったお友だちが

たくさんいたので、また遊びに行きたいと

思います😊

分園に戻ったら、手洗いうがいをして

お弁当の時間です🍱

今日も活動が盛り沢山だったので、

静かに食べているお友だちが多かったです!


次回の登園は明日25日(木)です🐧

6月の製作、電車ごっこ、水遊びを予定

しています💕


明日も元気にきてね🎵

コメント


bottom of page