今日のぺんぎんクラス
- midoripengin
- 6月2日
- 読了時間: 2分
今日はBコースの登園日😄
月初めなので、身体測定を行いますよ!
前回はおうちの方に見守っていただきましたが、
今日は先生と一緒にやってみます✊
名前を呼ぶと並んで待ってくれる
お友だちも多く、
みんなスムーズに計測できました📏
出席ノートに記入しましたので、
確認をお願いします🙇

次に壁面製作を行いますよ😉
今月はTシャツの形の色画用紙に
クレヨンでお絵描きをしました🎵
好きな色のクレヨンで
楽しく描いていましたよ🖍
お部屋に飾りましたので、
次回の登園時にぜひご覧ください👕



朝の会が終わると、
満3歳児クラスとの交流保育です🌟
ばなな・みかん組のお友だちが
遊びに来てくれました😝
まだ一緒に遊ぶことは難しいですが、
同じ空間で遊びを楽しんでいましたよ✨✨
同じ学年なので、定期的に
交流をしていきたいと思います👍



最後はおひさま広場にも遊びに行きました🌳
いつもより風が心地よかったので、
時間いっぱい遊ぶことができました😊


分園に戻り、手洗いうがいをして
お弁当の時間です🍱
とても静かに集中して
お弁当を食べるみんなでした!


次回の登園は、5日(金)です🐧
今月のテーマ「電車ごっこ」で
使用する帽子作りとリトミック、
戸外遊びを予定しています🎶
元気に来てね💖




コメント