top of page

今日のぺんぎんクラス

  • midoripengin
  • 6月2日
  • 読了時間: 2分

今日はBコースの登園日😄

月初めなので、身体測定を行いますよ!


前回はおうちの方に見守っていただきましたが、

今日は先生と一緒にやってみます✊


名前を呼ぶと並んで待ってくれる

お友だちも多く、

みんなスムーズに計測できました📏


出席ノートに記入しましたので、

確認をお願いします🙇

次に壁面製作を行いますよ😉

今月はTシャツの形の色画用紙に

クレヨンでお絵描きをしました🎵


好きな色のクレヨンで

楽しく描いていましたよ🖍


お部屋に飾りましたので、

次回の登園時にぜひご覧ください👕

朝の会が終わると、

満3歳児クラスとの交流保育です🌟

ばなな・みかん組のお友だちが

遊びに来てくれました😝


まだ一緒に遊ぶことは難しいですが、

同じ空間で遊びを楽しんでいましたよ✨✨


同じ学年なので、定期的に

交流をしていきたいと思います👍

最後はおひさま広場にも遊びに行きました🌳

いつもより風が心地よかったので、

時間いっぱい遊ぶことができました😊

分園に戻り、手洗いうがいをして

お弁当の時間です🍱

とても静かに集中して

お弁当を食べるみんなでした!

次回の登園は、5日(金)です🐧

今月のテーマ「電車ごっこ」で

使用する帽子作りとリトミック、

戸外遊びを予定しています🎶


元気に来てね💖

コメント


bottom of page