top of page
  • midorijimu11

今日のみどりトピックス

更新日:2023年4月17日

入園して1週間経ち、お支度が少しずつ出来るようになりました。

おもちゃのブロックやおままごとでお友だちと一緒に遊んだり、先生のお名前を覚えて、お膝に乗ったり楽しそうに遊んでいる様子がみられます。


年少りす組は絵本観察をしました。前日先生が読み聞かせをして、「今度はみんなでシールをペッタンしようね!」とお話をして、とても楽しみにしていました。

もこもこの動物やお花のシールを嬉しそうにはがして、森やお池の中にぺたぺた😊

貼りながら「先生見て!」と声をかけたり、おともだちと見せ合いっこしながら楽しんでいました。


年中長さんは新しいクラスのカラー帽子を被って、園庭散策をして、遊具の遊び方のお約束

を再確認していました。


さくら組は図鑑を持って園庭で探索、先生と一緒に色々な草花🌼や虫🐛を見つけて楽しんでいました。図鑑と同じものをつけると大喜び!歓声があがっていました。

これからも戸外遊びでは虫探しが盛り上がることと思います!!

明日はみどり幼稚園の創立記念日です。58回目のお誕生日🍰ですね💕


新しい環境に少しずつ慣れてニコニコの笑顔が見られるようになりました。

時々お家が恋しくなることもありますが、少しずつ園生活が楽しく送れるように見守って頂けたら幸いです。






閲覧数:445回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page