top of page
  • midoripengin

今日のぺんぎんクラス

今日はサークル型にしていたパーテーションの

形を変え絵本コーナーに🎵

静かな空間でお気に入にりの本を見つけ

集中して見ていました📖

色々な形になるパーテーション!

お友だちのお気に入りの場所になると

嬉しいです(^^)


来週はいよいよ夏祭り🍉

お部屋には提灯の飾り付けをして、

準備を進めていますよ!

「おばけの花火音頭」も先生のまねっこをしながら

楽しく踊っています🎆

おばけのポーズがとっても可愛いですよ👻


朝の会ではお祭りの絵本を見ました📚

たこ焼きやチョコバナナも美味しそう🥰

ぺんぎん夏祭りにはどんなお店があるかな?

お楽しみにしていてね(^^)

19日はおうちの方と一緒に楽しみましょう🎵



幼稚園に遊びに行く前に7月の製作を

完成させました🐟

帽子をかぶって製作が終わったらすぐに

行けるように準備万端です👍


先生からお魚の目とカラフルな泡のシールを

もらってみんなでペタペタ.。o○

シールをはがすことにも慣れてきましたよ!

貼る場所を自分で考えたり、お隣のお友だちの

おさかなさんを見たりしながらかわいいお魚が

できあがりました♪


廊下に掲示していますので次回ご覧ください😄



今日は幼稚園の園庭で遊ぶ予定でしたが…


残念ながら雨が降ってきてしまいました☔

予定を変更して幼稚園にお散歩へ👣


みんな靴箱から自分の靴を探して

靴下・靴も頑張って履く練習をしています👟

お散歩リングにつかまって歩くのもとっても

上手になりましたね~👏



幼稚園には大きな笹竹が飾ってありました✨

色とりどりの飾りがついてとってもキレイだね🎋

1階のお散歩をしたら次は2階に(^^)


「これから階段を上るよ!」

「にぎにぎして行こうね☺」


お話もしっかり聞いていました👏

年中さん・年長さんのおにいさんやお姉さんにも

会えて嬉しかったね💕




フラワーカップにも乗ってきましたよ🌺

お名前を呼ばれたお友だちから

じゅんばんばんでね!

待っているお友だちは10まで数えてみよう✊


自分の番が来るまでいーち、にーい…と

10まで数えて待ちました😄


雨が降ってお外では遊べなかったけれど、

楽しいことがたくさんできて

みんなニコニコでした✨


お弁当の前には【おべんとうバス】が

やってきましたよ🚌


♪おべんとバ~スが走ります~♪


お歌が始まると体を揺らして見ていたお友だちも

いました(^^)

楽しいお歌だったね😆

またみんなで「ギュッギュッギューッ🎵」

しようね!



Bコースのお友だちは明日も回数調整の為

登園日となっています(^^)

明日は1学期最後の水遊びができるといいですね👙


また明日は平常保育最終となりますので、

お預かりしておりますオムツをお持ち帰りします。

8月以降に関しましては7.8月のぺんぎんだよりを

ご覧ください🐧


また明日もたくさん遊ぼうね👋


閲覧数:139回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page