top of page
  • midoripengin

今日のぺんぎんクラス

今日は登園時に笹に飾りつけをして頂きました🎋

おうちで作った短冊とぺんぎんクラスで作った

おさかな&クラゲの飾り🐟

みんなの願いが叶いますように…☆


製作と飾りつけのご協力ありがとうございました!



朝の会が終わると幼稚園から園長先生が

来てくれましたよ(^^)

何か持ってきてくれたみたい♪


箱の中には絵本が入っていました📚

今日は園長先生が絵本の読み聞かせを

してくれる「おはなしたまてばこ」の日。

ロウソクに火をつける手遊びをして

はじまりはじまり~👏

今日のお話は『おうちでんしゃ』

おうちにあるものが電車に変身していきます🚃


おむすび電車が向かった先はお弁当箱駅🍙

くつ電車が向かった先はくつ箱駅👟


みんな静かによく集中して見ていました!

今度はどんなおはなしかな?

楽しみだね♪



いよいよ楽しみにしていた水遊びの時間です🙌

お約束の絵本をみんなで見て確認中👀


プールの周りは滑るので走らないで遊ぼう!


Aコースのお友だち、しっかりお話を

聞いていますね👏

お着替えを済ませたらサンサン体操をして

準備OK🙆

忍者に変身して2階へお引越しです♪





2階に到着するとみんなニコニコでバルコニーへ

向かっていきました(^^)

すべり台付きの大きなプールやたくさんの

おもちゃにみんなニコニコ✨✨


顔にお水がかかってもへっちゃらなお友だちも

たくさん!

遊びに夢中のお友だち☺

途中、水分補給をしてまた水遊びを楽しみました👙







おなかすいたよ~との声も聞こえてきたので

そろそろ終わりにしようと片付けを促しましたが…

なかなか片付けをしないお友だち。(笑)


とっても楽しかったよね♪

また今度もできるからね!となだめながら

おべんとうの時間を迎えました🍙


今日もとっても暑い1日でしたが、

Aコースのお友だちは元気いっぱいでしたね☀

暑い日が続くようですので、お友だちはもちろん

おうちの方も体調にお気を付けください(^^)


今日で6月もおしまい♪

月末の為、出席ノートをお預かりしています(^^)

また次回月曜日の登園時には身体測定を

予定しています!

お急ぎの方は近くの職員に声をかけてくださいね。


来週もお天気の日には水遊びをしますよ☺

ゆっくり休んでまた元気に来てね👋






閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page