• midoripengin

今日のぺんぎんクラス

本日から2022年度Bコースのぺんぎんクラスが始まりました!

今年度は担任3名、サポーター4名、計7名体制で担当します。

子どもたちと一緒に楽しみ、成長を見守っていけたらなと思います😊

1年間よろしくお願いします。


本日から始まった親子半日慣らし保育は3日間行います!

初めてのぺんぎんクラスにドキドキしているお友だちがたくさんいましたね。

おうちの方と一緒に手洗いうがいを上手にできるとたくさんあるおもちゃのところへ🥰

お部屋にあったアンパンマンのおもちゃを見つけるとニコニコで向かって行くお友だちもいました‼



お気に入りのおもちゃを見つけておうちの方と楽しそうに遊ぶ姿が見られましたよ(^^)

これから少しずつお友だちや先生たちともたくさん遊ぼうね‼


みんなでお片付けも上手に出来たら、園長先生と副園長先生が遊びに来てくれました♪

ニコニコで手を振るお友だちもいましたね。


アンパンマンの手遊びや絵本を見たら、初めての朝の会を行いました!

みんなで、きをつけをして、、

「せんせい、おはようございます。おともだちのみなさん、おはようございます。」と元気にご挨拶!

挨拶の後はお名前呼び。

元気よくお返事をしたり、先生の前に来てくれてお返事してくれた子もいましたよ♡



あっという間におかえりの時間です!おかえりのご挨拶をして今日もおしまいです🌙


次の登園日は来週19日火曜日になります。その際にロッカー名札の親子写真の撮影をさせていただきますので、ご協力をお願いします!

(15日金曜日は幼稚園の創立記念日のためおやすみです。)


また楽しいことが待っています‼元気に来てくださいね💕



閲覧数:252回0件のコメント

最新記事

すべて表示