• midoripengin

今日のぺんぎんクラス


2022年度、ぺんぎんクラスがスタートしました。

今年度は、担任3名、サポーター4名、計7名体制でぺんぎんクラスを担当します。

子どもたちの成長を一緒に見守り、喜びを共有できたらと思います!

不安なことや心配なことも一緒に考えていきましょう!

一年間よろしくお願いします。


今日から各コース三回ずつ、親子半日慣らし保育となります。

ワクワク、ドキドキしながら元気よく登園してきてくれたAコースのお友だち。

お部屋に入ると、一目散におもちゃのところへ!

おままごとやブロック、トミカはやっぱり人気でした。




おうちの人と一緒に安心して遊んでいますね♬


まだまだおもちゃの貸し借りが難しい子どもたち。

少しずつ「かして!」「いいよ!」を覚えていこうね👍



家庭での様子や好きな遊び等、教えていただきありがとうございました。

保護者の皆様、気軽に何でもお話して下さいね!




1階のお友だちは、ノンタンの登場に大喜び🙌

「おかたづけ~ おかたづけ~ さあさ みんなでおかたづけ~」

ノンタンがお手本を見せると、みんなも上手にお片付けができました。




今日は登園初日という事で、園長先生と副園長先生が来てくれましたよ。

挨拶にもあったように、親子半日慣らし保育ではお父さん、お母さんも子どもの頃を思い出し、いっぱい楽しんでくださいね(^^)





アンパンマンの手遊び、風船のペープサート、みんな楽しんでくれたかな?


ぺんぎんクラスでは、先生たちが大好きな「だるまさんが」の絵本があります。

「だ・る・ま・さ・ん・が  どてっ!」 一人おもいきり転ぶ先生 (笑)

だんだん参加率が上がることを期待しています!!




あっという間にお帰りの時間になりました。

「せんせいさようなら おともだちのみなさんさようなら」

ご挨拶をして今日はおしまいです☆



まだまだ遊びたいお友だちもいましたね!


次の登園は14日木曜日。

また元気に来てください! 先生たちみんなで待っています!



木曜日の朝、ロッカー名札の親子写真を撮影させていただきます。

ご協力よろしくお願いします。






閲覧数:231回0件のコメント

最新記事

すべて表示