top of page
  • midorijimu11

今日のみどりトピックス

今日は日差しがなくとても寒い1日でしたが、体操着の半袖で元気に過ごしているお友だちが沢山いました。

年少ぱんだ組、ひよこ組,りす組では「おはなし玉手箱」がありました。園長先生がお部屋に遊びに来てくれて、絵本の読み聞かせをしてくれました!🎄クリスマスの曲が流れる中、「よるくま・クリスマスのまえのよる」という素敵な絵本を優しく語りかけるように読んでくれました。お友だちもとても集中して見入っていました💖次回もとても楽しみですね!


園庭では年長さくら組が羽子板でお友だちと遊んで、盛り上がっていました🌟先週色を塗った上にマジックで好きな絵や模様を描いて完成しました❕それぞれ個性があってとても上手ですね!伝承遊びが出来ることは貴重な経験ですね🌟


今日は預かり保育の様子を紹介します!画像は数日前のものです。おやつを食べた後年少さんは1階で仲良しのお友だちと仲良くくつろいでいます。2階では年中長さんが合同でおもちゃや塗り絵で遊んでいます。預かり保育では保育室とは違ったおもちゃが沢山あり、自由に遊ぶことが出来ます!



明日は年中組のマラソン大会と年少組のお誕生会があります。また、年長さくら組、すいせん組がわんぱくの森に出かけます。満3歳児クラスは親子保育があります。お楽しみに!

閲覧数:272回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page