top of page

みどりトピックス

  • midorijimu11
  • 2023年6月30日
  • 読了時間: 2分

今朝は小雨が降っており、ホールで自由を行いました。

身支度の終わったお友だちから🌷チューリップカップやトランポリン

システムブロック等で楽しく遊んでいました。

他のクラスや他の学年のお友だちと交流したり、担当の先生とおしゃべり

を楽しむ等、憩いの場となっております。


お昼前に雨があがり、ぱんだ組とこあら組は水遊びを行いました。水鉄砲やカップにお水を入れたり、泥んこ遊びをしているお友だちもいました!!

みんなとっても可愛い水着ですね!

先生がもうおしまいと声を掛けても、まだ遊びた~いとプールからなかなか出ないお友だちもいて、とても微笑ましかったです!




年中ばら・うめ・ふじ組はメロディオンを行いました。

ドレミ教室の渡邉先生が、とても楽しくご指導下さり、3つのミッションをクリアして盛り上がっていました。ドレミの場所やドの👆を教えて頂いたり、先生の合図で音をストップ

等盛り沢山でした。

来週より7月に入ります。3日(月)は短冊や各クラスで作った七夕飾りを笹の葉に飾り付けします。色々な廃品で作った飾りや、織姫★彦星の可愛い飾りがカラフルに装飾されることと思います。

最近はとても暑い日が続き、子ども達に少し疲れが出ている様子が見られます。

この週末はご家庭でゆっくり休息をとって頂けたらと思います。

また3日(月)は幼稚園主催の個性心理学講座があります。

申し込みされた方はご参加お待ちしております。

Comments


bottom of page